electrongirl

ゆるく、ゆるーくありたいものです

合同会社elegirl代表、岡崎龍夫です。
大学生だった2004年から20年以上つけている思索の記録です。
未来の自分に手紙を書くつもりで書き溜めているため、それほど一般性はありません。

2007年10月

座付じゃありません。たまたま名字が同じなだけです。
岡崎藝術座「オセロー」終わりました。

出演者の中に、黒スポ時代に公演を企画したときのキャストの方が居ました。
出演者の中に、大学時代の先輩の恋人さんがいました。

まあ小劇場の世界はほんと狭いのでそういう縁はよくあるのですが、あるとうれしいです。やはり。

ところで「演劇界」「小劇場界」って言葉には反吐が出ます。
岡崎藝術座のBBSに書かれてあったことですが。

(以下引用)



演劇界の中で見れば、まあ有名。
演劇界の中で見れば、まあまあのレベルである。
演劇界ではまあそれなりに評価されている。

と、いうのでは、どうもがっかりせざるを得ない。

どうも、「演劇界」という枠組みが、認識が、
外界(音楽業界などその他芸能業界)の激しい生存競争から身を守るための防壁になっている気がしてならない。



この傾向は確かにあると思います。
この言葉に己を省みる点も。

まあ俺は、別になんだっていいんです。
にこにこへらへらけらけらと笑って、笑わせてたいだけです。

閑話休題、それを踏まえて、「オセロー」良かったのではないかなと思います。
携わって良かった。

俺?
ただの飲み友達ですよ。

公演関係者の皆さん、お疲れ様でした。
ご来場の皆さん、ありがとうございました。

駒場って良い街ですね。渋谷からほどないというのに。

タイトルは最近はまって聞いてるあさきの歌詞。

きづいたら十月である。
毎年思うことだが八月を過ぎるとその年が終わる気配を感じ始める。本厄ともあと少しの付き合いだ。死なないように頑張るぞ。

しかし、今年は何かと振り回されまくってると思う。それぞれの環境の変化に順応するのでやっとだ。お陰で色々なものを得、失っている。

まあ、そういう年なんだろうと考えている。大丈夫、大丈夫。

んで

またひとつ、変わるらしい。詳しくはきだあやめブログに書いた。(←知名度あげようと躍起)

俺や俺をとりまく有象無象も、全ては「空(くう)」なのだということが十代の時分は悲しくて仕方がなかったが、今ではそれが有難いような気がしている。

俺も世界といっしょに形や色を変えながらちゃんと消えていこう。屁のにおいくらい残るなら上出来。ちゃんと消えるための現在よ。

今頑張ればそのうち少なくとも自分だけは褒めてくれる。褒めてやれる。自己肯定は後からついてくるもんだ。

そんなに自身あるように見えるか?否定と葛藤ばっかだよ。ぎりぎりの虚勢でやってんだ。誰からどうみたって不器用で無様だろ。

この世は仏教で「苦界」というが、闇とヘドロのシンクを游げど仄光るあっち側。不格好のクロールが俺の進み方だ。

見てれ。

2004年の秋からブログをつけ始めたからこのブログを始めて3年。
一応記事は2004年の1月1日からあるけど、これはその前使っていたCGIBOYの日記から引っ越してきたデータ。
つまり俺は3年と半年に渡り排泄のように文章を垂れ流しているのだな。

文章を打っている時間の幸福。
ブログの文章を打っている時なんてまさにうんこのときのそれだ。平和だ。

甘い紅茶を飲みながらがらんとした部屋で文章を打つ休日を切に望んでいる。
もう少しで帰れるはず。
かつて到達したその地点は、かつてのそこではなく、新しい場所。

you said "i love your writing.it makes me calm."

はははーん。まあ、きままにやってくのがいちばんだ。
きままに生き急ぐ。大丈夫。死なない限り生きている。

you said "i dont live to be happy."i think its a lie.
I differ from you very much in this respect.
i want to be happy still i die.

意識ははっきりしている。自分が一番正常に生きていると思える。
大丈夫。大丈夫だ。

you said "you must not be happy without me."
i noded that time.
but,i found its wrong.

i can be happy by myself.




mousou2







mousou







シェイドランプ 3000円

炊飯器4000円

冷蔵庫6000円

コンロ10000円

食器類2000円

(※ほとんどのものを新古ショップで購入するつもり)

計120000くらいか?

このページのトップヘ