electrongirl

ゆるく、ゆるーくありたいものです

合同会社elegirl代表、岡崎龍夫です。
大学生だった2004年から20年以上つけている思索の記録です。
未来の自分に手紙を書くつもりで書き溜めているため、それほど一般性はありません。

2009年06月

湘南のヤンキーであるけんちゃんに無理やり小説をかかせたところ、なかなかすごくいい作品を書いてくれた。

文字多いけどいいよこれ。
そう思うかたは感想とかくれちゃってください。

如何によっては連載です。

けんちゃんの小説
http://elegirl.net/murmur/460

っていうかこのWEBマガジンも動かしますね。いいかげん。

相対性理論にはまった。
あのへにゃへにゃ声がくせになる。


ハイファイ新書ハイファイ新書
アーティスト:相対性理論
販売元:みらいレコーズ
発売日:2009-01-07
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

1TBのHDDが5000円台。外付けだと10000円以内。

だいたい1TBなんて容量一般家庭で使うことあるのかい?俺120GBのHDDあるけどまんぱんには程遠いですよ。

しかし、思いかえしてみると
20GBのHDが開発された当時みんなが言ってました。

「20GBなんて容量使いきるわけねーだろっ」って。

それを考えると1TBHDは購入の余地ありです。時代はいつだって一般人の想像を凌駕した場所で動いている。

2010年にcore 2 quadよりもはるかにはやいcpuのcore i7製品が出るらしいですね。

ちょっと待てよ。
俺のPCはPentium4だぞ。
不自由してないぞ。

だいたいそれ以上処理速度あげると危なくない?PCが宙に浮いたり爆発炎上したりしない?大丈夫?

みらいってどんな感じなんでしょうね。

あたしあしたどこでどうしてるの?と

電車乗り過ごしながら思った。


シフォン主義シフォン主義
アーティスト:相対性理論
販売元:みらいレコーズ
発売日:2008-05-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ワークショップをやってみた。久々に芝居をやってみたくなったのでマイ豚のトライアスロンと稽古した。他にも3人ほどひとが集まった。別役実の脚本をテキストにやってみる。

だ、だめだ。
全然だめだ。
超むつかしい。
なにこれ。

演技のできなさ。脚本にこてんぱんに打ちのめされた。
それでも、まあ、いいや。
稽古は楽しいや。

割と好評だった。月1でやろうと思います。

grope stage workshop #00
2009.06.08 @ 早稲田大学学生会館
企画・elegirl label

今日は人間ドッグでした。
数年ぶりに俺情報を把握しました。


どんな病気に感染しているかは来週明らかに!
Coming SOON!

世間の皆はもっと俺に興味をもつべき!

いや!

うぜえから持つな!


待合室で安野モヨコのノロケマンガよんだ。いいなあ。幸福って。でもいろいろ踏み越えた上なんだろうな。とか邪推した。


監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
著者:安野 モヨコ
販売元:祥伝社
発売日:2005-02-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

やること山積み。
webとフライヤーの案件がたまってて連日adobeと格闘。にも関わらず打ち合わせもたてこんでて大変。

ところで
岡崎藝術座の稽古はもりあがってきました。

写真は肉。
あと、わらいまくる宇田川さん。ほんととまらない。

 

PICT0096


いつも帰りの電車で日をまたぐ。電車の中は座れないとつらいです。

ブログに最近書くことがあまりない。

DE DE MOUSEのリミックスアルバムをきいている。最初試聴したときはなんだこのビレバントロニカとか思ったけどヘッドフォンで静かな夜とかにきくとなかなか良い感じなのです。

DE DE MOUSE はリミックスされてなんぼなかんじします。だれかの素材になったときにいいみたいな。

今週はなんかつらかった。
ストレスもほんと多かった。
いや過去形じゃなく、多い。

しがらみ。

あー
なんかもう
まけたくねーよほんと

ライブ映像でみるDE DE MOUSEはいけすかない声がきもちわるい兄ちゃんだった。ライブじたいはすんごくたのしそうなんだけど。

あーあ
まけたくねえ
まけたくねえ
どこにも勝ち負けなんかねえが
価値でありたいよ

sunset girls remixes&more
sunset girls remixes&more







1 east end girl(keeps singing) remixed by FRONTIER BACKYARD
2 light night dance remixed by HALFBY AND WALKMAN
3 hill girl steps remixed by Olive Oil
4 east end girl(keeps singing) remixed by SENOR COCONUT
5 blue & green waves remixed by World’s End Girlfriend
6 sundown river remixed by I am Robot and Proud
7 skyline boy remixed by Traks Boys
8 east end girl(keeps singing) remixed by GABBY & LOPEZ
9 day all stars remixed by The GO!Team
10 sing with my tapes
11 rain talks day
12 last boy dance(and you) 

DVD
1 swallowtail bridge
2 supernova girl
3 555 is in your heart
4 dancing horse on my notes
5 baby s star jam
6 east end girl(keeps singing)
7 light night dance

クチコミを見る

零時をすぎた駅前のちりめん亭でつけめんを注文する。奴らは黒胡麻風味つけめんなどという新作を作ってきやがった。

昨今のつけめんブームにのっとり、ちりめん亭がつけめんを発表した。僕がそれをくちにしたのは昨年の初夏だった。
ちょうど秋葉原の通り魔事件があった日だった。そのニュースを考えながら食べてみたつけめんは非常にまずく、僕は憤りをかくせなかった。

こんな悲しいニュースがあった日にこんなまずいつけめん食えるか!と本気で思った。

それからしばらくしてちりめん亭は坦々つけ麺を発表する。
坦々スープにすればまずくはならないだろうという消極的な姿勢に思えた。実際に少しはましになったが辛さでごまかしてるようなものだ。それ以来食いたい気にはならなかった。

次にやつらが発表してきたのはゆず塩つけ麺。秋の終わりだった。少しだけうまいと思った。なんせ風味が良かった。さっぱりしたつけめんは好みでこそなかったが普通に『食ってやるかあ』と思わせるだけはあった。

そして新作黒胡麻風味つけめん。注文を待つあいだすりばちで胡麻をつぶすことを強いられる。もうこの時点でだいぶ風味がいい。あじは割と好みだった。あともうすこしで完全に好みのつけめんになる気がした。


すべてのことは、徐々によくなる。

仕事中に死にそうなくらい体調が悪くなった。動悸が。来週健康診断だ。ほんとなにがみつかるかわからないから心配。

最近30分くらい早く家を出るようになった。眠い。眠気でひとは死ねると思う。気が狂いそうなくらい眠かった。思えばずいふん睡魔にも弱くなった。

去年の食生活を鑑みるにサラダを食べないとだめな気がした。幸いにして青汁が沢山あるので試しにのんでみたがわりと飲みやすかったから毎晩飲もう。

なんか帰宅してからやんなきゃいけないことが山のようだ。何が優勢するべきかもわからないくらい山。

木製のいいスピーカーが家に届いた。2.1CHで2000円。デザインもかわいい。ああまじで。ゆっくり音楽に聞き入りたい。

長い長い電車での移動時間が憩いだ。

昨日日記で『わりと忙しめ』とか余裕こいてたら一日でこのざまだ。

ちくしょう。
よし、まず優勢すべきは睡眠。

仕事はあしたの朝やろう。

最近はいろいろ吸収するものが多くてうれしい限りです。
わりと忙しい目なのだけど。

動けてる動けてないでいうと前者なので良し。

PCのスペックが低いのがストレス。(メモリ768MB)
ちゃっちゃと買い換えます。ほんと。

久々に役者として稽古しているんだけどそれもまたたのしい。たのしいだけではないけど。

現場がいい
現場にいたい

ヘッドフォン買いました。京王線の長い移動時間を埋めるには音のもれないこいつは欠かせない。酔ってるから音楽はまた耳にきもちいい。

APOGEEのボーカルの高音はたまに草野正宗に聞こえますね。はい。気のせいです。


APOGEE - Fantastic
Fantastic








01 Let It Snow
02 ゴースト・ソング
03 流星
04 GIRAFFE
05 Reflection
06 ロードムービー
07 夜間飛行(Album Mix)
08 Route Another
09 P.A.P.E.R.W.O.R.K.
10 グッド・バイ
11 Mother, I Love You
12 Program

クチコミを見る

このページのトップヘ