天気がいい。この地域を知るためにも辺りをドライブ。
コースは豊川→蒲郡→岡崎。

この地域で生活をするのに、ヘアワックスは不要らしい。
地形の所為で基本的に風が強い。本当強い。まじ強い。
そして海も山も河もある。

蒲郡の遊園地へ行く。
観覧車に乗る。風がくそ強くて怖かった。怖すぎた。
眺めが良かった。サーカスのテントらしきものが見えたので、降りたあと歩いていくと、ずばり、サーカスのテントだった。しょっぽい。しょっぽいサーカス団だった。
公演案内のポスターに「営業社員募集の項」も書いてあった。悲しくなった。
叙情やね。

ららぽーとみたいなショッピングセンターにいく。野外の特設ステージではバンドが今から演奏をせんと円陣を組んでいた。

「きっと、しょっぽいスカパラみたいな感じなんだぜ。」

そんな予想を立てていると演奏が始まった。

しょっぽいスカパラみたいだった。PEZもどきみたいな。
あまりに予想どおりでがっかりした。

ショッピングセンターの中は洋服の店でいっぱいだが、どの店も長崎屋の洋服売り場のようなしょぼさがあるなあと、思ってしまった。
そういえば東京でも・・・なるほど。
地方出身の人の服装の感覚が分かった。そんな気になった。まあ、俺の服装もセンスねえんで何も言えません。言えません。

スカパラもどきバンド「スカスカ」(←勝手に命名)の演奏もいつのまにかおわり、中年のギタリストがギターで歌っていた。

ぼーる ころころ
ぼーる ころころ
ぼーる ころころ
ごきげーん、いかが?

きゅうり ころりん
きゅうり ころりん
きゅうり ころりん
ごきげーん、いかが?

ほしがきらきら
ほしがきらきら
ほしがきらきら
ごきげーん、いかが?

この歌はすばらしかった。ただものじゃなかった。

岡崎に行った。
岡崎に行かなくちゃ岡崎としては半人前じゃ。
俺が岡崎を極めんと中国で修行していたとき、そんなことを岡崎仙人に言われたことがある。師匠。岡崎は岡崎に行ってまいりました!師匠!岡崎in岡崎!

たこ焼きを食べる。8個入り200円。安い。

岡崎城を横目に帰る。

とりあえず判明。ここら一帯、まじ田舎です。