バイト先での会話。

上司「岡崎くん、じゃあ、休憩はいっていいよお。」
俺 「あ、でも、もうすこし作業してからはいりますよ。」
上司「無理しなくていいっぺよ。」
俺 「そうすか。」
上司「慣れるまで無理せんことだぺ。」

いや、みんながみんなこんな訳じゃなくて。
この人は特にって感じだけど。なんか、無性に照れくさい。

食事はちゃんと毎日撮影している。
ただ、ケーブルがどっかいったらしく。アップできないでいる。

大阪には6月に行きます。単身で。

バイト先から帰る途中の道にサツキが咲いているのを見つけて。
ついつい寄り道。

ほどよくのどかで
ほどよくはたらいて
ほどよくねて
ほどよくあそんで
ほどよくしあわせで
ほどよく孤独だ

筆を執るには最高の環境じゃないか。

散髪する。さっぱりだ。

日が延びてるのが分かる。
空が広い町なので夏の気配を早くも感じてる。
梅雨も近いだろう。

穏やかな気持ちで日常をみつめている。そればかり。
それでも、どこかに空腹感ももちろんある。
それをなくしちゃおしまいだからだ。

最近聞いた音楽。

ザ・カーディガンズ「GRAN TURISMO」

きかずぎらいしてた、なかなかおしゃれでよかった。
ビョーク好きな人ははまるかも。快活に気だるい感じが。


極東最前線

名盤。日本語ロックの真髄。
引越しのドサクサで消えていたのを見つけた。

椎名林檎「唄ひ手冥利」

…聴きやすいし。椎名林檎はミュージシャンつうか「歌手」なんだなあ。と認識させられるアルバムに思えた。リミックス自体はそんなに面白くない。けど、林檎の声はいい。

最近読んだ漫画。


松本次郎 フリージア

サイコパス・ハードボイルド。
アニメ化か、映画化すんだろうなあ。きっと。
売れる理由もわかるくらい実際面白い。おしゃれなグロさが。

浅野いにお「素晴らしい世界」

再読了。何度読み返してもおしゃれだ。
売れる理由もわかる。町の話だったんだね。
ところどころ無理はあるけどやっぱ読みやすいし。
よくもわるくも、アジアンカンフージェネレーションみたいな漫画。



バーバーハーバー

今必死こいて集めようとしてる。
すげえいい漫画だとおもった。女心の滑稽さ。
嫌味の無い大人の恋愛。こんなのがNHKとかでドラマ化したら本当にうれしい。



鉄コン筋クリート

今更再読了。やっぱ震える。
熱い。popに熱い。

最近やってるゲーム。


マリオカート

名作。大学4年間で俺よりマリオカート速い奴は見たこと無いね。正直。
今じゃ、グランプリで、何処にバナナ置いたら敵がこけるか迄あたまにはいってるから。




聖剣伝説3

たのしー。