早く起きた。溜まっていた洗濯をした。
何回やっても大好きだね、洗濯。「憩」ですね。まじで。
洗剤のにおいと柔軟材(魂のソフラン)のにおいで何度だってやわらかくなれる。洗濯中は部屋にきつい香を焚いておく。あと、眠気を覚ます為のコーヒーとしつこい味のタバコ。日向。完璧。誰にも邪魔はさせない。この40分間は俺以外の誰のものでもない。邪魔するやつは洗濯してやる。

午後、稽古場へ。
「白日鼠」を機に活動休止となるわけだが、此処で中途半端なライブをしたらそれこそ休止できないので、必死。目標は観客の中に笑い死にが出ること。殺されに来てほしい。皆殺しだ。皆殺し。頑張って殺すから。次は(当分)無いんさ。かっちりここを布石として固めんといけんのさ。「脳みそ腐ってる」って言葉が最高の褒め言葉になるなんて偏差値70オーバーの生徒会副会長だった俺には想像できなかったが、要は、そういうこと。

明日も洗濯できたらいいな。溜まってなかったら柔軟剤の匂いを吸って吐いてしよう。これは法には触れないよね?