アスリートじゃない。ギターはFがおさえられん。実業家になったとしても森ビルにオフィス構えるようなことにはなんねーだろう。芸人じゃない。漫画も描かない。演出家でもない。ラップはやらない。役者をやっているときは楽しいが、これで食えるもんでもないと思う。

小林賢太郎や向井秀徳への憧れとぴうものは根深いけれど。

俺は、この身ひとつでできることをやるのに精一杯だし。
できないこともやってみたいけど、それはそれで余裕ができたらの話。

身の程を知れということ。
定期券落として打ちひしがれてる。
新宿までの切符も定期も異常に高いのに。

ロックはロックはロックはロックはロックは俺のものじゃないんだ 
ポップもポップもポップもポップもポップも俺のものじゃないんだ 
パンクにレゲエ ジャズもファンクも 
みんなみんな借り物 もうすぐ返すころ
(ECD)