電車に乗っていたら隣に高校生のカップルが座った。
女の子は元気がない。

男の子は携帯で誰かに電話をかけ
「あ、俺だけど、今日そっちいけなくなっちゃった。わりい」
と告げた。
男の子が電話を切ると女の子が
「ごめんね」
と言った。
男の子は「いいよ」と優しく言うと、彼女の手を握った。
女の子の目から涙が垂れるのが見えた。
二人は電車のシートでよりそうというか抱き合った。

俺すげー見てた。
けど、完全に奴らの視界に入ってなかった。

いいよ、がんばれよ。お前ら。
お前らどうせつまんねーことに悩んでんだろ?高校生特有のさ、しょうもねー悩みなんだそれは。

10年もしたらわかるぜ。

大人になってもつまんねーことに悩むぜ。しょーもねーことなんだ、それはやっぱ。かわんねーよ。