あけましておめでとうございます。

去年は国立の地球屋で年を越し、帰りのバスの中で「さて、人生どうすっかなー」と考えながら帰宅した。「そうだ、外国行こう」と思いついたのが1月2日か3日。6月からの渡航を経て、日本でまた新年を迎えました。

目的を持つととたんに生活の見え方が変わる。というのは今読んでいる本に述べられていること。
逸る気持ちを抑えつつ、地道に春を待てたらと思う。

たゆたうように生きていくのは、それはそれで何かと楽かもしれない。意志を持って歩くのは、転ぶリスクも抱き合わせでついてまわる。それでも、歩かないと到達できない地点に行きたい。

そんな感じです。日本は寒いながらも、いい天気の日が続いています。

本年もよろしくお願いします。

528542_547945781900805_488236340_n


元日に描いた絵。
Happy New Year my lovely caotic world.
I look forward to walking with you again this year.