[ele021] gnyonpix - Everyday people リリースしました。

Everyday people1



おなじみぐにょんさんのシンセポップ新作です。
今回はだいぶピースフルな作品に仕上がっています。ちなみにトラック3はあの音楽です、分かる人は上がるんじゃないでしょうか。掲題の「Everyday people」は「一般人」とか「凡人」いう意味ですが、日本語よりも愛着のあるニュアンスを感じる。「一般」なんて概念がそもそも好きではないのでそう感じるのかもしれない。
時代が時代ならぐにょんさんの音楽でファミコンつくってほしいです。本人のツイッターはデストロイなこと言い続けてる人ですが、作品は毎度こういうあたたかみのあるものが出てくる。
ラブリー&デストロイな素敵パーソンです。
是非一聴してみてください。



そんなこんなで、夜が明けたらもう旅立ち。
飛行機の中で睡眠をとるために寝ないでいこうと思っている。
同じ場所に行くにせよ、どんな旅になるのかは全くわかんないし、予定や想像をぶっ壊す出来事や出会いは日常にあふれている。国外はなお。そんな部分に惹かれているんだと思う。

ここ数ヶ月を東京で過ごして、やっぱりこの街むかつくんだけど、その感情は愛着があるからゆえなんだろうとも思えてきた。以前、ドイツで「I dont like Tokyo」と言って、東京行ってみたいという方々のテンションを下げていたのだけど、今回はそんなことはしまい。東京は好きだ。ただただ、在り方が難しい。
そんな在り方が難しい街に、愛おしい人たちがたくさん住んでいて、そんな在り方が難しい国に、もっとたくさん住んでいる。

そういう、日本語でも表現しがたい複雑な感情を、伝える言葉はあるだろうか。
言葉じゃなければ何かで伝わるだろうか。
多分わかんないから東京の音楽も聴き続けるんだろうけどまあ、とりあえずまたいろいろ探しにいきます。
ベルリンにも愛おしい人たちがいて、いつか大陸がめっちゃ動いて近くになればいいのに。

いってきます。そいじゃね。