年の瀬です。今年もあっという間でした。
今年の元旦の記憶は年の瀬です。今年もあっという間でした。
今年の元旦の記憶はみなみさんの熱唱するLUNA SEA「WISH」でした。

ここ数年の仕事を通じて、ようやく次の踏み出しかたがわかった年末でした。なんというか伏線の回収の仕方がわかったというか。んまあ、プロットは書けたので、来年はこれを具体的な事業計画書(数字)にする作業だったり、実行(経営)だったりが待ち受けています。

仕事の設計をやっていると自ずと生活の設計を考えないといけなくなってくる。昔は経済活動と生活は乖離していたのだけど、未熟だったんだろう。最近はそこのしきりがなくなり始めている。

今年はとにかくアナログゲームに入れ込んだ1年だった。こんなにはまるとは、というかんじ。酒もよく飲んだ。備忘的に気に入ったゲームを3選すると

・インサイダーゲーム(Oink games)
・FABFIB(New Games Order)
・Quarto(Muller Blaise)

こんなところでしょうか。
まだプレイできていないゲームも多々あるので来年以降またやりたいです。

最近のこと。

・川口市の雑貨屋さん「cheese」の諸々のデザインをやりました。ECショップも充実しているので、まずは何か買ってみてください!

image


・昨年末からの企画ですが「タヒノトシーケンス」という公演の制作にelegirlとして噛んでいます。演劇の公演に刺さるのは以降しばらくないと思います。来年1月、相模女子大グリーンホールにて。

image


・岡崎藝術座の新しいロゴをデザインしました。コンセプチュアルな部分を述べる機会があれば改めて述べます。

image


・最近は食の運に恵まれています。

image


ゲームで知り合った人、仕事で知り合った人、飲み屋や人を介して知り合った人、あるいは今年もお世話になったみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。