今朝見た夢。
B'zの2人に「練習場所がない」と頼まれて大学のホワイエまで案内した。練習の様子を見ていたら2人ともシンセを持っている。どうやら、ボーカル&ギターというスタイルから、シンセ&シンセというスタイルに転向したら貸してくれるスタジオがなくなったらしい。

練習が始まると、学生が集まってきた。しかし集まった学生たちもそのスタイルが期待したものと違ったので次々と去って行く。

俺は、そんな彼らを机でぼけーっとして見てた。全裸の男女の一群が来た。
「僕たちをさわってくださーい!」
フリーハグ的なあれか?こわいな。

と思っところで目が覚めて、とりとめもなく記録してみたものの特に記録するような価値もない話だった。
夢だし。
ただ「ホワイエ」という言葉を久しぶりに使った。


大学にはそんな空間もあった。